きたなシュラン2010汚いけど美味い店 沖縄編

きたなシュラン2010汚いけど美味い店 沖縄編


きたないけど美味い店KITANACHELIN



沖縄出張

紹介人:ISSA(DA PUMP



●ひかり食堂:沖縄県浦添市屋富祖


建物が全体的にドス黒いてびち(豚足)専門店


沖縄一のてびちそばが大人気


創業52年

交通量の多い国道58号線沿いにひっそりと佇む

パチンコ店換金所風の絶品てびち(豚足)専門店


店内は会議室風


「てびちそば(大)」890円

朝5時から5時間かけて煮込むホロホロのてびちがドンと3つ。

あっさり味の麺&スープと相性抜群の絶品そば




コラーゲンた〜っぷり!!お酒のおつまみにも良く合います!沖縄食材沖縄の味じまん骨なしてびち




●青島食堂:沖縄県那覇市牧志


カウンターが雑誌であふれている台湾料理


こだわり抜いた皮でモチモチ感抜群の水餃子が絶品


外観:潰れているようで潰れていない


創業13年。


カウンターに雑誌がありすぎて座れない

メニューは探せばある


「水餃子」500円


粗挽きにした豚バラ肉でタネに食感とボリューム感を残し、台湾から直輸入した皮で究極のモチモチ感を出した感動の水餃子