春の房総半島SP in木更津

春の房総半島SP in木更津 きたなシュラン


きたないけれど美味い店


「本家ミシュランだったら三ツ星じゃないの」という埋もれたきたな美味い店を紹介。とんねるずが★をつける


・中橋食堂:千葉県木更津市中央

綾小路翔も学生の頃によく通っていたとろとろチーズとふわふわ卵のチーズ丼が絶品の店


手書きの看板


創業83年。地元の学生と全国の気志園ファンから絶大な人気を誇る知る人ぞ知る名店


テーブルがベタベタしている

「チーズ丼」420円

たまねぎをこだわりの甘めのダシで煮、チーズをのせ卵でとじたとろっとろのチーズと卵が食欲をそそる絶品丼

作り方がすぐわかる

「ラーメン」315円

学生には210円で出している



1食からの販売です。【千葉・房総ポークカレー中辛】ご当地レトルトカレー1人前




・ラーメン亭 佐藤くん:千葉県木更津市畑沢南

綾小路翔が地元に帰ってくるたびに足を運ぶ絶品のチャーシュー麺が食べられるお店


竹岡系ラーメン

千葉県内房総周辺で作られるご当地ラーメン。スープを使用せずチャーシューを煮込んだ醤油ダレに麺を茹で上げたお湯を入れるのが特徴的


創業23年

気さくな店主の作る自慢のチャーシュー麺にリピーターが後を絶たない隠れた名店


今にも落ちそうな丼の看板


チャーシュー麺」700円

特製のタレで3時間以上トロトロになるまで煮込んだチャーシューを惜しみなく盛り付けたお店自慢の一品

シャキシャキの玉ねぎがトッピング