きたなシュラン2010 汚いけど美味い店 春スペシャル

とんねるずのみなさんのおかげでした

とんねるず結成30周年!素敵なゲストが来てくれたから不況なんて関係ないから♪関係ないから♪3時間SP


○きたないけど美味い店KITANACHELIN


ゲストは長澤まさみ榮倉奈々


「本家ミシュランだったら三ツ星じゃないの」という埋もれたきたな美味い店を紹介。とんねるずが☆をつける


全国1500通の応募と食通芸能人の情報をもとに選りすぐりのきたな美味いお店を厳選


きたなシュラン2010 汚いけど美味しい店 春スペシャ




・船宿 天麩羅 三浦屋:東京都品川区北品川

きたない店の2階に店主が住んでいる天丼屋。東京湾で獲れた新鮮な食材で作る天ぷらが絶品


創業48年。外観が昔の甲子園球場みたいな天丼屋。


三浦屋特製「生海苔の煮付け」


三浦屋特製「極上丼」1300円

江戸前のアナゴ・キス・メゴチ・エビ・ししとうを豪快に揚げ、40年以上つぎ足して作られたタレで味付けした絶品天丼



江戸前の芝えび・小柱・モンゴウイカ三つ葉・しいたけを揚げた。
このかきあげを食べに地方からやって来るほどの人気の天丼


三浦屋特製「かきあげ丼」1300円


結果は☆☆☆



お世話になった方へのギフトに最適!ちょっとぜいたくな気分に グルメギフト






石橋貴明イチオシ

・餃子荘ムロ:東京都新宿区高田馬場

外観が雀荘か倉庫に見えるきたな美味い餃子屋。
デビュー当時から愛す絶品餃子&スペシャルドリンク


自家製の皮に白菜・豚肉・セロリ・長ネギ・生姜で作るタネを包んで焼いた絶品餃子


「餃子」600円〜


店主が絶対中身を教えない幻の「ホースネック」400円


ニンニクが丸ごと一個入った「餃子にんにく」700円


結果は☆☆☆




中華街の行列店の味がたった1,000円! 販売個数50,000,000個の肉まん入 選べる3種☆中華点心1000円福袋






・染太郎:東京都台東区西浅草

天井や壁が真っ黒な田舎の民家風の店
浅草一有名なきたな美味いお好み焼き屋


創業72年。明治時代にタイムスリップしたかのような外観。
古くから浅草で愛されている名物「しゅうまい天」が絶品


染太郎秘伝の生地に玉ねぎ・豚ひき肉・にんにくを混ぜ、餅で四角く型どった独特の焼き方が特徴の絶品お好み焼

仕上げは特製醤油をたっぷりかけるのが特徴

「しゅうまい天」630円


薄く焼いた生地でこしあんをクレープのように巻いた女性に大人気のデザート風お好み焼

「あんこ巻」483円


結果は☆☆☆